
  • 2016.12.27 Tuesday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク



ただいまー!

遅ればせながら、夏コミお疲れ様でした!!!

や〜〜〜〜暑かったですね…早い時間に行ったので直射日光は喰らわなかったのですが湿気が凄まじかった…(;´Д`)
ペットボトル3本カッチカチに凍らせていったのですが、会場着く頃には溶けるどころかぬるくさえなってたあたりどれほど暑かったか語るまでもないでしょう…東京こわいよお

サークルとしては2回目の参加でしたが、去年もたついたおかげでw今年は割とスムーズに設営できたと思います。(それでもやっぱり宅配の荷物受け取り場がわからずウロウロしてしまったんだけどw)(外のスタッフさんに聞いたら雨仕様でホールだよって言われて荷物抱えてフル往復する羽目に;;;)


\どや!一列に並べたアイホンケースの迫力よ!!!/
本以上にこっちをどう見栄え良く並べるかに必死になってたわwww

おかげさまで雑貨はすべて完売、新刊もたくさんの方に手にとって頂けました!
お立ち寄りくださった方、本当に本当にありがとうございました!この場を借りてお礼申し上げます!!


今回の新刊ですが、とても綺麗に印刷してもらえました〜♡♡♡

前回お試しで1冊作ってもらった角丸が可愛かったので、今回オプションで角丸仕様にしてみました♡わ〜いかわいい♡♡
この写真からはわかりませんが、裏表紙には金の箔押し加工もあります。綺麗にのってくれて感激…!


とらのあなさんにも委託を引き受けて頂けました。
イベントより割高になってしまい申し訳ありませんが、よろしければご検討ください。
『おいでよ!日上山』とらのあな通販


零としてのサークル参加は初めてでしたが、たくさんの方に手にとって頂けて、5年以上も前からネットでお話だけしてた零フォロワーさんと初対面を果たしたり新刊交換したりいっぱいお話もできて夢のようなひと時でした;;;;めちゃくちゃ楽しかったです;;;;
アフターにもお誘いしてもらって、アンソロ裏話などをお聞きしつつwがっつり零談義してきました!あんなにじっくりと零語りするの生まれて初めてでしたよ…ふるえるくらい楽しかった;///ω///;

あーーー零だいすきーーーーー!!!!な気持ちがフル充電されたので、勢いづいて冬コミ申し込んでしまいましたたたたt
自分の筆の遅さを考えると自殺行為以外の何物でもないのですが、これを逃すと次は来年の夏コミになっちゃうんですもん;;;遠すぎる;;;;;(誰か…誰か零オンリーはよ……)
まだ何を描くかも定まってませんが(同じようなノリの第2弾にすべきか…シリアスも描きたい…むむむ)引き続き原稿を始めるのでまたしばらくこちらは静かになると思います。


おかげさまで本当に楽しく過ごせました!
参加者のみなさまお疲れ様でした!そしてありがとうございました!まだまだ暑さは続きそうなので体力回復にお努めください(`・ω・´)ゞ

ただいまー!

夏コミお疲れ様でした!!!

今回で3回目になる夏コミ参加。1回目は規制解除されてからの午後参加で早々にバテ、2回目の去年は友達のチケで初めての朝入場〜室温49°熱中症寸前へ〜、そして3回目の今回はサークルとして初参加ということでバテるわけにはいかない…でも去年を思うと…!と不安でいっぱいでしたが比較的人の流れが穏やかで風通しも良く今までで一番過ごしやすいコミケでした。(東館は死屍累々だったようですが…w)

まずスペースを確認して、荷物を置いて、宅配を受け取りに行って、チラシをどけて敷き布を……と何度も手順を反芻していたのですがまぁ手間取る手間取る。宅配を取りに行くものの思いっきり反対方向に行って「こっちじゃないよ来た道戻って!」とスタッフさんに言われるくらいにはテンパってました。ちなみに宅配受付はスペースの真後ろでした(…)
朝の一番忙しい時間帯なのにお隣のRowenさんに多大なる迷惑までかけてしまって;;;;(Rowenさんごめんなさいそして本当にありがとうございましたろーさんに助けられたC86でした)

こんな感じの設営でした


前日夜にRyuaちゃんからうーぱストラップを受け取ったのですが、うーぱとゲルバナがメイン、そしてスィーツがひとつついてるのですが、ケーキだったりムースだったりマカロンだったりとバリエーション豊富で本当に美味しそうで可愛いかったです♡♡(「好きなの選んでいいよ♡」と言われてましたがまずは頒布を優先して全部並べた私の行動は褒められていいとおもう)
米粉のアイフォンケースもこれまた精巧でなー!パーツを作ったのは私ですが、少しでも見栄えが良くなるようにとレジンを塗って固めてまたレジンを塗って…を4回くらい繰り返して立体感を出してる、と言われた時は目玉吹っ飛びました…なんて手間暇かけてるんや;;;;;
Kyoyaさんのゼリーストラップも相変わらず見事な照りツヤっぷりでこれがTAKUMI…!と感動します。しかも今回は台紙にもこだわってくれてウウウウイッツ・ジャパニーズ・タクミしゅごい;;;;;
あとさりげなくアルパカマンも持ってきてましたwww(これはまた別の友だちが作ってくれた一点ものですフゥーハハハ!!!)

私の周り能力高すぎィ!!みんなありがとう;;;;;;;

あ、それと今回の新刊、無事発刊されました〜!^o^

上の写真は印刷所さんが角丸加工してくださったサンプル本のため形が少し違います。角丸可愛い〜////
表紙がまだらに光ってるのは今回特殊紙を使ったからです。一度やってみたかったのだ!^o^

今回初めてやってみるもの多くてどんな風に印刷されるか期待半分心配半分でしたが、とても綺麗に印刷されていて大満足の仕上がりでした♡(同時に自分への課題も増えたのですが笑)
3ヶ月かけて描いたものが形になるって本当に感慨深いものがありますね…(出来るなら2ヶ月で仕上げたいけどね……)←自分への課題ナンバーワンこれ

おかげさまで雑貨はすべて完売、既刊の『糖蜜思考のトリプルスィーツ』も完売しました。
手にとってくださった方々、本当に本当にありがとうございました!!!この場を借りてお礼申し上げます!


現在合同誌は数部手元にあるもののみ、新刊は書店委託分のみとなります。
次回のイベント参加は未定です。しばらくオンでのんびりしたい気持ちもありつつ、新たな課題をクリアするべく再び本に挑みたい気持ちもありつつ〜などっちつかずな心境ですw
あ、イベントで配布したしょうもないペーパーwは今月中にpixivにあげますので〜!

あっという間に終わってしまった夏コミでしたがすっっっっっごく楽しかったです!
フォーメーションを社畜モードに切り替え再び新刊を携えイベント参加できるよう馬車馬のように働きます<(`・ω・´)>
参加者のみなさま、お疲れ様でした。そしてありがとうございました!


続きから超自慢しかない余談になります
続きを読む >>

8月ですよ!



スッコーーーンと報告し忘れてましたが先月無事脱稿しましたーーー
pixivにはサンプル上げてるのですが、来週末あたりこちらにもうpする予定です。今回は初めてのおかまゆで初めてのシリアスでーな初めて尽くしなので(他にも一部コミスタを使ってみたり途中からトーン素材集を導入してみたり)自分的にどんな仕上がりになるか楽しみでもあり不安でもあります。

で、脱稿した途端プッツンと事切れて



前から気になってたダンガンロンパを一心不乱にやってました
あらかじめ多少ネタバレを知ってたこともあり1は難なくクリアしたのですが、まったくネタバレ情報のない2の最初の犠牲者がまさかのまさかで…ショックすぎてなぁ…0(:3 )〜('、3_ヽ)_

というわけでダンロンはしばらく封印することにして笑、夏コミ用のペーパーをしこしこ描いてます。
夏コミまで2週間、がんばるぞーーーーーーい

まだまだ…ま……(息切れ)

3週間近く音沙汰なしですみません……
ず〜〜〜〜っと原稿かかりっきりで今もまだ原稿してます…GW頃から始めたのでもうすぐかれこれ2ヶ月…相変わらずの遅筆っぷり泣けてくるわ;;;;
とりあえず表紙はできたので表紙だけあげときますね。


おかまゆ前提のジキルネタです。
1月にプレイして2月にウワワーーーーってなって落書き量産してましたが一向に昂ぶりが治まらず、「あ、これはちゃんと形にしないとアカンやつや^q^」と思い知ったので笑
夏コミのスペースも頂けたので夏コミ目指してがんばります!
また近くなったら改めてご報告しますね。ではもうしばらく潜ります〜_(┐「ε:)_

はくしゅぽちぽちありがとうございます;///ω///;

まだまだ原稿中


私も認めたくない

たまにはいつもと違うものも新鮮でいいよね〜!と初めてシリアスもの描いてるんですが、常にみんな真面目な顔続きで全然気が休まる時がない…ギャグ顔描けないのがこんなにしんどいだなんて思わなかった;;;
あまりにも暗いのでシリアスシーンにクソみたいな写植してフヒヒと笑ってます。そんな毎日送ってます。

絶賛原稿中です


ようやっとエンジンがかかってきたような気がしないでもない…
最近毎日言ってる言葉は「地道にコツコツやっていくしかない」です;(ヽ´ω`);

3年

あの震災から3年経ちました。
亡くなられた方のご冥福、心からお祈り申し上げます。

15時前にすごい地鳴りがきたこと、少し強めに揺れ始めて、治まったかなと安心した途端に立っていられなくなるほど激しい横揺れが起きたこと、電気が止まって交通が麻痺して送ってもらった車の中でラジオが津波到達を何度も呼びかけていたこと、家中の家具が軒並み倒れて悲惨な状態になっていたこと…
あの日のことはすべて覚えています。
逆にあの日の記憶が強烈すぎてその後電気が復旧して電車が動き出すまでの記憶が曖昧なのですが…とにかく毎日、多い時は30回位余震があったなぁくらいしか…
そして未だに地元の海岸を見に行く勇気はないままです。

3月11日は私にとってひとつの節目です。
この日が来ると1日1日を大切に過ごそう、と背筋が伸びます。

そういえば震災の数日後、持っていった水(水だけは使えた)のお返しに食料をくれた地元の友達から「今年入籍しました」というメールが来ました。
感慨深いなぁ〜ってじんわりしました。

っらぽょ

去年はにらぶにだだハマりしてから事ある毎に主人公ちゃん主人公ちゃん言い続けて暮れ頃には「どうして誰も描いてくれないんだよぉ〜こんな私を哀れんでよ(チラッ)ねぇ同情してよ(チラチラッ)」って泣き落とし作戦してたんだけどそれでも何も変わらなかったので戦法を変えて「最近は割と落ち着いてきてさ…主人公ちゃんに出逢えたことそのものに感謝しなきゃ、それだけで充分幸せなんだって…思えてきてるんだよね…」ってゲンドウポーズで言ったら「描いて描いて喚いてた時は可哀想だなって思ってたけど今はただただキモイ」ってドン引きされました!!!!!

押して駄目だったから引いた結果がコレだよ!
なんだよもうどうするのが正解なんだよ!!

干からびた私の心に一滴の潤いをくれよ……その場凌ぎの口約束でいい、「今度描いてやんよwww」って言っておくれよ…そしたらスケブ抱えて描いてくれるまで動かないから



はくしゅぽちぽちありがとうございます!続きからお返事です^^

続きを読む >>

縮小させすぎ

もっと効率よくまんが描きたいぜ〜ってことで持ってはいるものの全然使えてなかったクリスタちゃんでらくがきしてみた


…結果、自分はなげなわツールがないと何も出来ないんだなと思い知りました。
なげなわツールどこおおおおおおおお(ぐぐったら選択ツールのサブツールにあるよって書いてあったけど見つけられなかった…)
覚えたいな〜覚えたいな〜〜言ってるだけじゃ一向に成長しないままなのでぽつぽつ練習していこうね・・・ね・・・;(ヽ´ω`);

はくしゅぽちぽちありがとうございます;;;


ろふです

のんべんだらりとしていたらあっという間にゲスト原稿の期日が迫っててボエエエエエエエってなったのでちょっくら潜ります。



描き慣れてないキャラで、これまた描き慣れてない(むしろ苦手の部類に入る)ちび頭身を描く暴挙
ぷーちゃんは男でもにょたでもボクサーパンツだといいなとおもいます!

はくしゅぽちっとありがとうございます^^


calendar
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>
sponsored links
好き過ぎてクマったクマー
慎しば×叶鳴しば!
全力応援中!
Honey Love Love
エコビトロマーク
ぽちっとweb拍手
selected entries
categories
archives
recommend
recommend
recommend
recommend
recommend
recommend
recommend
links
profile
search this site.
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM